beacon

レアル・マドリー入りは? 記者に突撃されたハリー・ケインの答えは…

このエントリーをはてなブックマークに追加

 トッテナムに所属するイングランド代表FWハリー・ケインが、レアル・マドリー移籍について問われたが、言及を避けている。

 得点源だったレジェンドのFWクリスティアーノ・ロナウドを今夏にユベントスに放出したレアル・マドリーだが、同選手退団の影響は小さくなく、現在公式戦4試合無得点と、ゴール不足に苦しんでいる。新たなゴールゲッターとして、世界最高クラスのフィニッシャーと評価されているケインへの関心が伝えられているところだ。

 そのケインは、15日に行われたUEFAネーションズリーグのスペイン代表戦にフル出場し、3-2の勝利に貢献した。試合後、帰りのバスに乗る前にスペイン『マルカ』の記者がケインに突撃。レアル・マドリーからの関心について問うと、ケインは以下のように対応して歩き去った。


「ごめん、別の日にして。ごめん。ごめんね」

 なお、現在25歳のケインは、ユース時代から過ごしているトッテナムと今夏に2024年まで契約延長。仮にレアル・マドリーが獲得に動くとしても、莫大な移籍金が必要になることは確実だ。

●リーガ・エスパニョーラ2018-19特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP