beacon

オーウェン氏がプレミア初Gの武藤嘉紀を大絶賛「さらなる活躍を楽しみにしている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

オーウェン氏がFW武藤嘉紀を称賛した

 イングランド代表やニューカッスルでプレーしたマイケル・オーウェン氏は、プレミアリーグ初ゴールを挙げたFW武藤嘉紀を称賛した。

 今夏にマインツからニューカッスルに加入した武藤。プレミアリーグへの適応に時間を要し、なかなかチャンスを得られなかった同選手だったが、2-3で敗れた6日のマンチェスター・ユナイテッド戦でリーグ戦初先発を果たすと、待望のプレミアリーグ初ゴールを挙げた。

 20日のブライトン戦でも先発での出場を期待される武藤について、若くしてイングランド代表やリバプールで活躍したオーウェン氏は、もっと日本代表FWのプレーを目にしたいとイギリス『BetVictor』に寄稿した。

「マンチェスター・ユナイテッド戦では特にヨシノリ・ムトウのプレーに好印象を抱いた。もっと日本人ストライカーのプレーを見られることを楽しみにしている。評価を下すには時期尚早だが、とてもポジティブなファーストインプレッションだった」

 さらに、敗れはしたもののユナイテッド戦の前半のニューカッスルが演じたフットボールを“素晴らしい”と称賛したオーウェン氏は、ブライトン戦で悲願のシーズン初勝利を手にできるのではないかと予想した。

「ユナイテッドは今季の開幕からホームゲームの4試合で負けている。レスター戦は失望そのものだった。しかし、ロースコアゲームに持ち込めさえすればシーガルズ相手にポイントを手にできるだろう」

●海外組ガイド
●プレミアリーグ2018-19特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP