beacon

イニエスタが神戸に加えたい選手を明かす「日本に来る気はないだろうけど…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

共にプレーしたい選手について語ったヴィッセル神戸MFアンドレス・イニエスタ

 ヴィッセル神戸に所属する元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタが、自身のチームに加えたい選手を明かしている。『RMCスポーツ』が伝えた。

 ユース出身の選手としてバルセロナ一筋でプレーしてきたイニエスタは、今夏よりJリーグのヴィッセル神戸に加入。FWルーカス・ポドルスキとともにチームを押し上げる働きが期待されたが、ここまではリーグ戦で12位に沈むなど振るっていない。

 そんな中、イニエスタはチームに加えたい選手を明かす。その選手とはチェルシーに所属するフランス代表MFエンゴロ・カンテだという。

「彼は、もう僕が何年も同じチームでプレーしたいと思っている選手だよ。日本に来るつもりはないだろうけどね(笑)。ただ、大好きな選手だね。彼がピッチでやっていることは素晴らしいし、自信にも溢れている。チェルシーでもフランス代表でも中心選手だよね」

 カンテはプレミアリーグ制覇やワールドカップ優勝などすでに多くのタイトルに恵まれるスター選手。ポジションが近いイニエスタとしては、いつか隣でプレーしたいと願わずにはいられないようだ。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP