beacon

「彼はニュー・クリスティアーノ・ロナウド」カフー氏が18歳のビニシウスを大絶賛

このエントリーをはてなブックマークに追加

成長著しいFWビニシウス・ジュニオール

 レアル・マドリーに所属するブラジル人FWビニシウス・ジュニオールを同国のレジェンドであるカフー氏が絶賛した。

 今夏、長年にわたりR・マドリーのエースに君臨したクリスティアーノ・ロナウドが退団。その後、R・マドリーは低調な戦いを続けるなど同選手の偉大さを改めて証明する結果となってしまった。

 しかし、ジュレン・ロペテギ前監督解任後に正式な指揮官に就任したサンティアゴ・ソラーリ監督の下、4連勝とチームは復調。中でも、4600万ユーロ(当時約55億円)を叩いてフラメンゴから獲得し、今シーズンよりR・マドリーでプレーする18歳のビニシウスは一気に出場機会を手にするなど頭角を現している。

 この活躍を受け、カフー氏は『FOXスポーツ・メキシコ』で18歳の逸材に賛辞を送った。

「現段階でビニシウスはレアル・マドリーのスターではないが、すぐにそうなるだろう。クラブに多くの成功をもたらしたC・ロナウドの代役なんて誰にも務まらないが、私が見る限りビニシウスもスペシャルな選手だ。彼がクリスティアーノの代役として最善の候補者であり、マドリーとともに世界制覇できると信じている」

「もちろんそのためには時間とハードワークが必要だ。彼はまだスターではないが、これからR・マドリーに勝利をもたらす選手になるはずだ。ビニシウスはニュー・ロナウドになることができる。ただ、今はそのためにたくさんの汗をかかなくてはならない」

 ここまでファーストチームで全公式戦5試合に出場するビニシウスは、バジャドリー戦で初ゴールをマークするなど1ゴール3アシストを記録する。

●リーガ・エスパニョーラ2018-19特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP