beacon

渋滞の対応に警察も出動…森保監督「尽力してくれた方々に感謝」

このエントリーをはてなブックマークに追加

感謝を口にした森保一監督

[11.16 キリンチャレンジカップ 日本1-1ベネズエラ 大分]

 森保一監督は初陣からの4連勝とはならず。しかし、試合後のインタビューで語ったのは試合開始に尽力してくれた方々への感謝の言葉だった。

 日本代表はホテルから出発したバスが渋滞に巻き込まれ、予定より約50分遅れで試合会場入りした。指揮官は「選手たちが今日中々ウォームアップもできない状況の中、最善の準備をしてくれた」と突然のハプニングに対応した選手たちを労いつつ、「勝ち切りたかったところですけど、そこは課題でしっかり勝ち切れるように考えていきたいと思います」と引き分けについては悔しさもみせた。

 渋滞に巻き込まれたバスだが、警察が出動し、事態の収拾に努めていたこともわかった。「試合開始に間に合わないかなと思っていたところを大分の警察の方が先導してくださって」と森保監督は協力してくれた方々へ感謝を口にする。

「サポーターの皆さんも、多くの方が試合に間に合わなかったと思いますけど、道を空けてくださって、われわれに譲ってくださって。今日試合ができたことを、サポーターの皆さんや尽力してくれた方々に感謝したいと思います」

●アジアカップ2019特設ページ

TOP