beacon

バルサの問題児デンベレ、練習遅刻の理由は“TVゲーム”か

このエントリーをはてなブックマークに追加

ウスマン・デンベレの遅刻理由が明らかに

 バルセロナに所属するフランス代表FWウスマン・デンベレ(21)の遅刻理由が明らかになった。スペイン『アス』が報じている。

 11日に行われたリーガ・エスパニョーラ第12節ベティス戦で招集されなかったデンベレ。エルネスト・バルベルデ監督は招集外の理由について明言は避けたが、8日のトレーニングに遅刻したことが原因だったようだ。

 8日、練習場に姿がなかったデンベレにクラブスタッフが連絡を取ったが、なかなか電話に出なかった。練習開始の15分前にようやく電話に出たデンベレは腹痛を訴え、医療スタッフが自宅まで駆けつける事態に発展。結局、体調に問題はなかった。

 同紙によると、原因はテレビゲームだという。デンベレは前日の夜に友人たちと夜遅くまでテレビゲームに没頭。目覚まし時計をセットするのを忘れて寝てしまった。これにより、寝坊してしまい、練習に間に合わなくなったことで仮病を使ったようだ。

 優れた才能を持ち、将来を期待されているデンベレだが、フランス代表のディディエ・デシャン監督が「彼はもう少し自身の行いに注意しなければならない」と指摘するように、最近ではその実力よりも、遅刻癖や素行の悪さの方が目立っている。

●リーガ・エスパニョーラ2018-19特集

TOP