beacon

チェルシーがカンテに新契約をオファーへ…クラブ史上最高額となる週給4000万円を提示か

このエントリーをはてなブックマークに追加

チェルシーMFエンゴロ・カンテ

 チェルシーはMFエンゴロ・カンテと好条件の新契約を交わす準備を進めているようだ。『Goal』の取材で明らかになった。

 2016年夏にレスター・シティからチェルシーに加入したカンテ。1シーズン目からプレミアリーグ優勝に大きく貢献するなど、移籍以降チェルシーの中心選手として活躍を残す。さらに、今夏に行われたロシア・ワールドカップでは、フランス代表の主力として20年ぶり2度目の優勝を成し遂げた。

 この活躍を受け、パリSGをはじめ欧州のビッグクラブが27歳のカンテの獲得に興味を示す。しかし、同選手にチェルシーから離れる意思はほとんどないと考えられている。

 そんな中、チェルシーはカンテを今後も長くクラブに留めておくために、新契約の締結に動き出している。同選手の現行契約は2021年までで、エースのエデン・アザールらとともに最高給となる週給15万ポンド(約2200万円)を受け取っているが、クラブはさらに破格の条件を提示するようだ。

マウリツィオ・サッリ監督からも重宝されているカンテに対して、クラブは5年契約とともにクラブ歴代最高額となる週給29万ポンド(約4200万円)のオファーを送ると考えられている。フランス代表MFも新契約締結に前向きと考えられており、契約書にサインする日もそう遠くはないようだ。

●プレミアリーグ2017-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP