beacon

浦和一筋17年…DF平川忠亮が現役引退、「一つの後悔もありません」

このエントリーをはてなブックマークに追加

DF平川忠亮が現役を引退

 浦和レッズは26日、DF平川忠亮(39)が現役を引退することを発表した。

 筑波大卒業後の2002年に加入した平川は浦和一筋で17年間走り続け、リーグ戦335試合、リーグ杯67試合、天皇杯23試合、ACL24試合に出場。9月16日のJ1第26節・横浜FM戦(2-1)に出場したことでクラブの最年長出場記録を39歳4か月15日に更新していた。
 
 平川はクラブ公式サイトを通じて、コメントを伝えている。

以下、平川のコメント全文
「今シーズンをもって、引退する決断をしました。ファン・サポーターのみなさんをはじめ、ホームタウンやパートナー企業のみなさんなど、本当に多くの方が僕や浦和レッズを支えてきてくれました。チームメートやチームスタッフ、そしてクラブも含め、すべての方に感謝しかありません」

「17年のプロサッカー人生というのは、自分の想像をはるかに超える期間でした。やりきった思いが強く、一つの後悔もありません。そして、浦和レッズというクラブで過ごせたことは、本当によかったと感じています」

「今後については、クラブと一緒にどのような形がよいか考えているところです。また、あらためてご報告できればと思います」

「浦和レッズのファン・サポーターは、温かいサポートをするだけではなく厳しい面もありました。でも、それが自分の成長につながったと思っていますし、あらためて、みなさんには感謝を伝えたいです」

「最終節の試合後には、みなさんに挨拶をさせてもらうことになると思いますが、湿っぽくはしたくありません。ぜひ、みなさん、スタジアムにお越しいただいていつもどおり共に戦い、勝利を勝ちとりましょう」

以下、選手プロフィール
●DF平川忠亮
(ひらかわ・ただあき)
■生年月日
1979年5月1日(39歳)
■身長/体重
172cm/72kg
■出身地
静岡県
■経歴
庵原中-清水商高-筑波大
■出場歴
J1リーグ:335試合9得点
カップ戦:67試合1得点
天皇杯:23試合0得点
ACL:24試合0得点

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ
●2019年Jリーグ移籍情報

TOP