beacon

神戸GK前川黛也、酒井高&伊藤所属のHSVのトレーニングに参加「ずっとドイツGKが好きで…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

神戸GK前川黛也がハンブルガーSVのトレーニングに参加

 ヴィッセル神戸のGK前川黛也(24)が、DF酒井高徳とFW伊藤達哉が所属するハンブルガーSV(ドイツ2部)のトレーニングに参加しているようだ。HSVの公式ツイッター(@HSV_jp)が伝えている。

 サンフレッチェ広島などで活躍した元日本代表GK前川和也氏を父に持つ前川は、2017年に関西大から加入。韓国代表GKキム・スンギュの存在もあり、昨季の出場はなかったが、今季は公式戦12試合に出場した。

 前川は自身のツイッター(@daiya61)で「ずっとドイツGKが好きで、大卒から留学して学びたい、こんなレベルの中でプレーしたいと思い、自ら飛び込みました!!!充実した日々を送っています!」と綴っている。

 また、酒井はインスタグラム(@sakai_go1123)に前川とのツーショット写真を投稿。「#隣の人誰って? #実は俺も知らない。 #ヴィッセルでGK #やってるんだって。 #だいやだったかな。 #いやルビー? #サファイア? #前川だいやでした」と、トレーニング参加のGKを歓迎している。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ
●海外組ガイド
●ブンデスリーガ2018-19特集

TOP