beacon

イタリアで再び激突?C・ロナウドがメッシにラブコール「挑戦してほしい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

クリスティアーノ・ロナウドリオネル・メッシにラブコール

 ユベントスに所属するポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドが、バルセロナアルゼンチン代表FWリオネル・メッシにセリエA挑戦を勧めた。『フットボール・イタリア』が伝えている。

 9年在籍したレアル・マドリーから今夏ユベントスに移籍したC・ロナウド。初ゴールは第4節サッスオーロ戦となったが、ここまでセリエAで15試合10ゴールを記録しており、イタリアでも高いパフォーマンスを発揮している。

 イタリア『ガゼッタ・デロ・スポルト』のインタビューに応じたC・ロナウドは、長らくリーガ・エスパニョーラで凌ぎを削ったライバル、メッシに対して「彼の方が僕を恋しく思っているかもしれない」と語り、メッシをリスペクトしつつ将来的なセリエA参戦を願った。

「僕はこれまでイングランド、スペイン、イタリア、ポルトガル、そして代表チームでプレーしているけど、彼はまだスペインにいる。僕の人生は挑戦だ。僕はそれが好きだし、人々を幸せにしたいと思っているよ」

「彼がいつかイタリアに来ることを願っているよ。僕のように挑戦してほしいね。だけど、彼がそこで幸せなら、僕はそれを尊重するよ。彼は素晴らしい選手で良い男だからね」
noyahoo>
●リーガ・エスパニョーラ2018-19特集

TOP