beacon

本田圭佑がテニスの全豪オープンに挑む錦織圭にエール…アジアカップ2015から親交

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF本田圭佑が錦織圭にエール

 元日本代表MF本田圭佑が、テニスの全豪オープンに挑む錦織圭と再会した。

 全豪オープンの関連イベントがメルボルンのロッド・レーバー・アリーナで行われ、メルボルン・ビクトリーに在籍する本田圭佑が錦織圭とのダブルスのペアを組んだ。また、イベントでは互いのユニフォームを交換する場面も。

 本田は全豪オープンに挑む錦織に対し「僕はワールドカップで優勝することができなかったので、錦織さんには頑張ってほしい」とエールを贈った。

 オーストラリアで開催されたアジアカップの2015年大会で、日本代表だった本田圭佑。同年の全豪オープンに挑戦する錦織と会ったことがきっかけで、親交が生まれたという。

 また、このイベントを前に錦織は自身の公式SNSで本田圭佑との2ショット画像をアップ。これを受けて、北米大手メディア『Univision』やスペイン『Mundo Deportivo』など欧米メディアもこの2人の交流を伝えていた。メルボルン・ビクトリーでプレーする本田圭佑と、全豪オープンで日本人男子で初のグランドスラム制覇を目指す錦織。日本が生んだトップアスリート2人の“共闘”は欧米メディアからの注目度も高いようだ。

 2019年初のテニス・グランドスラム大会となる全豪オープンは、14日より本戦スタートとなる。

●海外組ガイド
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP