beacon

大迫勇也、復帰のタイミングは?ブレーメン監督が本人からの報告を明かす「すべてオーケー」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 日本のエースはどのタイミングでスタメンへの復帰を果たすことになるのだろうか。FW大迫勇也から報告を受けたことを明かしたブレーメンフロリアン・コーフェルト監督は、同選手の復帰が近づいていると見ているようだ。

 第1節のトルクメニスタン戦で2ゴールを決め、チームを救った大迫だが、第2節オマーン戦(1-0)ではベンチ入りを果たすも出番はなし。右でん部痛を抱えていることから練習でも別メニューで調整を続けていることが伝えられている本人はオマーン戦後、「何とも言えないですね。経過を見てという感じなので」とケガの状態についての明言を避けていた。

 そんな大迫のコンディションは所属クラブの指揮官も気になっているようだ。コーフェルト監督は地元メディア『ダイヒシュトゥーベ』で「彼からすべてがオーケーだと聞いている。これからはまたプレーするだろう」と本人から連絡があったことを明かした。

 ブレーメンは、日本が開幕2連勝で決勝トーナメント進出を決めたことによって、少なくともリーグ再開のブンデスリーガ第19節ハノーファー戦では大迫を欠くことになる。大会前には同選手のアジアカップ出場に理解を示していたコーフェルト監督だが、不在を強いられるからには試合を通じて好調を維持することを望んでいるようだ。

●海外組ガイド
●ブンデスリーガ2018-19特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP