beacon

アラバ、サラーとのマッチアップにも自信「もっと速い選手と対戦してきた」

このエントリーをはてなブックマークに追加

サラー封じを誓うDFダビド・アラバ

 バイエルンのオーストリア代表DFダビド・アラバは、モハメド・サラーとの対戦に自信を示している。ドイツ紙『ビルト』が報じた。

 バイエルンは19日、UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)決勝トーナメント1回戦でリバプールとの大一番を迎える。そこで最も警戒すべきアタッカーの一人が、サラーである。今季もすでに公式戦20ゴールを挙げ、驚異的なスピードからのフィニッシュは多くのチームを奈落の底に突き落としている。

 マッチアップすることが予想されるアラバはサラーについて「僕にとって世界最高の選手の一人」と話しつつ、過去の経験が役立つことになると自信を見せた。

「彼はとても速い。でも、僕は(キリアン)ムバッペのようにもっと速い選手と対戦したことがある。その経験は僕の強みになるはずだよ」

 さらに続けて「簡単な試合にはならないだろうけど、僕らは自分たちを信じている。強みをわかっているからね。僕らはバイエルンで相手から隠れることはない。勝利のために全力を尽くすよ」と意気込みを語った。

●チャンピオンズリーグ(CL)18-19特集
●世界最高峰の戦いを見逃すな!!“初月無料”DAZNでライブ配信中
●ブンデスリーガ2018-19特集
●プレミアリーグ2018-19特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP