beacon

マンU、狙うはセリエAの大物センターバック?

このエントリーをはてなブックマークに追加

インテルに所属するスロバキア代表DFミラン・シュクリニアル

 マンチェスター・ユナイテッドは、セリエAの大物センターバックを夏に獲得しようとしているようだ。イギリス『インデペンデント』が報じた。

 2017年に加入したDFビクトル・リンデロフが好パフォーマンスを見せているものの、かねてからセンターバックのクオリティ不足が指摘されているユナイテッド。『インデペンデント』によれば、クラブは夏に同ポジションの補強を見据えているようだ。

 その中でも、ユナイテッドは、インテルに所属するスロバキア代表DFミラン・シュクリニアルをトップターゲットにしているようだ。2017年の夏にインテル入りしたシュクリニアルは現在24歳で、今季のセリエAで21試合に先発出場。リーグ3位につけるインテルの守備陣をけん引している。

 また、ユナイテッドは、セリエA屈指のセンターバックとしての地位を確立しているナポリのセネガル代表DFカリドゥ・クリバリと、サンプドリアに所属する22歳のデンマーク人DFヨアヒム・アンデルセンに対しても強い興味を持っているとのことだ。

 クリバリに関しては以前、ユナイテッドが9500万ポンド(約135億円)のオファーを出したものの、これをナポリ会長が断ったことを明かしていた。一方、足下の技術と対人プレーの強さに定評があるアンデルセンに関しては、現時点でトッテナム移籍に、より近づいているとのことだ。

●プレミアリーグ2018-19特集
●吉田、武藤の試合も!!“初月無料”DAZNでライブ配信中
●セリエA2018-19特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP