beacon

韓国代表&トッテナムでフル稼働でも躍動…ソン・フンミンが語る「走り続けることができる理由」

このエントリーをはてなブックマークに追加

トッテナムで活躍するFWソン・フンミン

 トッテナムで活躍する韓国代表FWソン・フンミンが、自身の原動力について語った。

 ソン・フンミンは昨年の夏、ロシア・ワールドカップを戦った後にU-23韓国代表のオーバーエイジ枠としてアジア競技大会に主将として参戦。金メダルに貢献すると、シーズン開幕後はトッテナムでも変わらず主力として活躍している。

 さらに、今冬には韓国代表としてアジアカップ2019を戦い、敗退のわずか5日後となる1月30日にはイングランドに戻ってプレミアリーグに出場。そこから公式戦4試合連続で先発し、すべての試合でゴールを記録している。

 トッテナムで出場した直近の公式戦16試合において13ゴール7アシストと躍動するソン・フンミンは「僕は全ての瞬間を楽しもうとしている。フットボールをしている時が一番幸せなんだ」とコメント。ハードな日程を強いられてきたことに対するストレスはないことを明かした。

「本当にストレスはほとんどないよ。フットボールをすることで、それに対処するんだ。なぜ僕が頑張り続けることができるのかと言われれば、それが理由だと思うね」

「フィットネスに関しても、現時点で問題は何もない。自分にとって困難な状況が時々あっても、僕はフットボールのことを考え続けることができる。プレーできるチャンスがあることに、常に感謝しているんだ」

 ソン・フンミンは、13日に行われたUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)ラウンド16第1戦、ドルトムントとのホーム戦でも先制点を記録し、3-0の勝利に貢献。CLでの躍進とともに、プレミアリーグ逆転優勝も狙えるトッテナムにとって不可欠な存在となっており、イングランド国内からも称賛の声が挙がっている。

●プレミアリーグ2018-19特集
●吉田、武藤の試合も!!“初月無料”DAZNでライブ配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP