beacon

脅威の20歳ムバッペ…リーグ戦52分に1回ゴールかアシスト記録「決して満足することはない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ゴールを量産しているパリSGのFWキリアン・ムバッペ

 パリSGのFWキリアン・ムバッペが、驚異的な活躍を見せている。ここまでリーグ・アン18試合に出場し、19ゴール8アシストを記録している。

 昨年夏のロシアW杯決勝で、フランス代表を優勝に導くゴールを挙げたムバッペ。代表で世界の頂点を勝ち取ったあと、所属のPSGに合流。トーマス・トゥヘル新監督のもと、今季も圧倒的なパフォーマンスを見せている。

 17日にアウェイで行われた第25節サンテティエンヌ戦でも、後方からの浮き球パスを走りながらボレーで合わせ、見事なゴールを決めた。

 これまで今季のリーグ・アンで1410分間出場しているムバッペだが、その間19ゴール8アシストを記録。平均すると、出場52分間でゴールかアシストをマーク。驚異的なパフォーマンスを続けている。

 しかし、本人は謙虚な姿勢を貫いた。フランス『RMC』の取材では、チームのおかげだとしつつ、さらなる活躍を誓っている。

「ここで勝つチームは多くはない。僕らは満足しているよ。これを続けないとね。可能な限り上を目指さなければならないんだ」

「僕個人のスタッツは良いものだ。でも、チームはより素晴らしい。(マン・オブ・ザ・マッチのトロフィーを受け取り)個人的なトロフィーは、家にたくさんあるよ。でも、決して満足することはない」

 弱冠20歳にして、フランス国内タイトルはすべて獲得しているムバッペ。それでも、その向上心は枯れることはないようだ。

●フランス・リーグアン2018-19特集
●酒井、昌子の試合も!!“初月無料”DAZNでライブ配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP