beacon

バイエルン戦前にリバプールに暗雲…フィルミーノとロブレンの出場が不透明に

このエントリーをはてなブックマークに追加

リバプールFWロベルト・フィルミーノ

 リバプールのFWロベルト・フィルミーノがウイルス感染によりバイエルン戦前のトレーニングを欠席した。

 今シーズン、ここまで全公式戦で34試合に出場し、11ゴール5アシストを記録するなどフィルミーノはリバプール攻撃陣にとって欠かせない存在だ。モハメド・サラー、サディオ・マネとともに対戦相手に脅威を与え続けてきた同選手だが、19日のホームで行われるチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦ファーストレグのバイエルン戦を前に体調不良により練習場に姿はなかった。

 1月のドバイ遠征以降、体調不良をきたした選手はフィルミーノで4人目となる模様。FA杯で早期敗退したことで、日程的に余裕の出たリバプールは先週までスペインでキャンプを実施し、同選手も参加していたが、リバプールに帰って来たときにはすでに症状が出ていたようだ。

 バイエルンとの大一番を前にユルゲン・クロップ監督が不安視する選手はフィルミーノだけではない。ブラジル代表FWと同様にDFデヤン・ロブレンも練習を休んでおり、同指揮官は19日の試合に起用できるかわからないと明かした。

「100%私にはわからない。今日は月曜日で、我々が試合をするのは火曜日だ。だから大体のことがそれまでに明確になるはずだ。デヤンが出られるか、出られないかを私はただ待たなければならない」

 累積により、守備陣の要であるビルヒル・ファン・ダイクがこの試合を欠場することはすでに決定しており、ジョー・ゴメスも負傷により離脱中。さらにロブレンも欠くことになれば、この大一番はファビーニョとジョエル・マティプがCBとしてプレーする見込みだ。

 攻守においてキーマンを欠くこととなりそうなリバプールだが、アンフィールドの後押しを受けてこの逆境は跳ね返し、勝利を手にできるのだろうか。

●チャンピオンズリーグ(CL)18-19特集
●世界最高峰の戦いを見逃すな!!“初月無料”DAZNでライブ配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP