beacon

第2戦での奮起を誓うキエッリーニ「3週間後に答えは出る」

このエントリーをはてなブックマークに追加

第2戦での巻き返しを誓うDFジョルジョ・キエッリーニ

[2.20 欧州CL決勝T1回戦第1戦 A・マドリー2-0ユベントス]

 ユベントス(イタリア)は20日、UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)決勝トーナメント1回戦第1戦でアトレティコ・マドリー(スペイン)と敵地で対戦し、0-2で敗れた。ユベントスDFジョルジョ・キエッリーニのコメントをイタリア『カルチョ・メルカート』が伝えている。

 ユベントスの2失点はいずれもセットプレー絡み。後半33分に左CKの混戦からこぼれ球をDFホセ・ヒメネスに押し込まれると、同38分にはFWアントワーヌ・グリーズマンのFKがFWマリオ・マンジュキッチに当たり、そのボールをDFディエゴ・ゴディンに蹴り込まれた。センターバックを務めたキエッリーニは次のようにゲームを振り返っている。

「いくつか試合を決定づける要因はあった。相手はセットプレーに強みがある。僕らもそのことはよく分かっていたし、もっとうまくやるべきだった。ひとまずリセットとして、トリノでこの借りを返す」

「僕らは落ち着いているよ。もちろんハッピーではないけどね。重い結果だ。だけどトリノでは持っている力の全てを出したいと思う」

 また、失点シーンについて問われると「もっとケアするべきだった。だけど手を抜いたわけじゃない」と返答し、「3週間後に答えは出る」と3月12日にホームで迎える第2戦を見据えた。

●チャンピオンズリーグ(CL)18-19特集
●世界最高峰の戦いを見逃すな!!“初月無料”DAZNでライブ配信中
●セリエA2018-19特集

TOP