beacon

レアルがアザールへの興味失う…ビニシウス&ロドリゴの存在、チェルシーの補強禁止処分が要因

このエントリーをはてなブックマークに追加

チェルシーに所属するMFエデン・アザール

 今夏、チェルシーMFエデン・アザールの獲得に動くとされていたレアル・マドリーだが、同選手への興味が薄れつつあるようだ。スペイン『マルカ』が報じている。

 2020年でチェルシーとの契約が切れるアザールは、レアルへの移籍願望を常々表明しており、またレアルも同選手の獲得に前向きとされていた。

 しかし、ここに来て状況は変わりつつある。その要因は、チェルシーがFIFAから未成年選手の獲得で補強禁止処分を科されたことと、レアルがアザールのプレーポジションに不足がないと感じているためだ。

 補強ができなくなったチェルシーは今後、主要選手の引き留めに躍起になるとみられる。またレアルはFWビニシウスジュニオール、今夏に加入予定のサントスFWロドリゴの存在によって、チェルシーと厳しい交渉をしてまでアザールを獲得する必要性を感じていないようだ。

 いずれにしてもレアルは、今季にチームが手にする結果も考慮して、6月に補強方針を定める考えとされる。

●リーガ・エスパニョーラ2018-19特集
●柴崎、乾の試合も!!“初月無料”DAZNでライブ配信中
●プレミアリーグ2018-19特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP