beacon

意外な答え? グリエーズマン、「これまで対戦した中で最高の選手は?」に回答

このエントリーをはてなブックマークに追加

「最高の選手」を明かしたFWアントワーヌ・グリーズマン

 アトレティコ・マドリーに所属するフランス代表FWアントワーヌ・グリーズマンが、アヤックスのオランダ代表MFフレンキー・デ・ヨングを称賛している。

 2014年のアトレティコ入り後、コンスタントにゴールを記録し続け、2018年にはワールドカップを制して世界王者となったグリエーズマン。数々の名選手と相対してきた同選手が今回、『Oh My Goal』のショートコーナーで、「最高の選手」について語った。

「これまで対戦した中で最高の選手は?」と問われたグリエーズマンは、来季からのバルセロナ入りが内定しているデ・ヨングをチョイス。その理由としては「彼と対戦した時、プレッシャーをかけ続けたんだ。でも彼からは全然、ボールを奪うことができなかった」とコメントした。

 グリエーズマンは、昨年に行われたUEFAネーションズリーグ・リーグAグループ1で、フランス代表としてオランダ代表と対戦。2試合ともデ・ヨングとピッチ上で相まみえていた。

 また、グリエーズマンは「マッチアップした中で最も手強かった選手は?」との質問には「ペペだ。彼は常に徹底的なマークをしてくる。彼を出し抜くのは本当に難しい」と回答。現在ポルトに在籍するDFペペとは、同選手がレアル・マドリーに在籍した時代にしのぎを削った。

 そして最後に、「史上最高の選手は誰?」と問われると、「リオネル・メッシクリスティアーノ・ロナウドだよ」と、現代フットボール界の2大巨頭の名前を挙げた。それでも、「マラドーナとペレは実際にプレーしているところを(リアルタイムで)見ていない。ジネディーヌ・ジダンもだね。彼はワールドカップで優勝した。メッシとC・ロナウドはこれまで勝っていない」と、他のレジェンドたちにも敬意を表していた。

●リーガ・エスパニョーラ2018-19特集
●柴崎、乾の試合も!!“初月無料”DAZNでライブ配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP