beacon

レアルの標的エリクセン、ネイマール以上の価値がある!?

このエントリーをはてなブックマークに追加

トッテナムMFクリスティアン・エリクセン

 レアル・マドリーの補強のターゲットと噂されるトッテナムMFクリスティアン・エリクセンだが、トッテナムも簡単に手放すつもりはないようだ。英『エクスプレス』が伝えた。

 ジネディーヌ・ジダン氏が指揮官として復帰したレアルは、来季の大型補強を検討しており、その補強費は3億ポンド(約444億円)とも言われている。パリSGのFWネイマール、FWキリアン・ムバッペ、チェルシーのFWエデン・アザールらとともにエリクセンもリストアップされている模様。バルセロナも興味を示しているエリクセンだが、本人はレアル行きを優先的に考えているとされる。

 しかし、トッテナムにとっても重要な選手であることは間違いなく、ダニエル・レビー会長は移籍金として2億ポンド(約296億円)を要求。これはバルセロナからパリSGに移籍したネイマールの2億2000万ユーロ(約291億円)を上回る数字となる。エリクセンの契約は20年6月までとなっており、新契約が結べなければ来シーズン終了後にはフリーでチームを離れることとなるが、果たして……。

●プレミアリーグ2018-19特集
●吉田、武藤の試合も!!“初月無料”DAZNでライブ配信中

TOP