beacon

比嘉さん、「比嘉さん」vs「比嘉さん」に参加できず…「お兄と弟行けよ!」

このエントリーをはてなブックマークに追加

千葉時代の比嘉祐介

 現役時代に横浜FMや千葉でプレーした元U-23日本代表DFの比嘉祐介氏が19日、自身のツイッター(@ga_hi_ga_hi_)を更新し、FC琉球が開催する「比嘉さん」vs「比嘉さん」の前座試合に反応した。

 沖縄では「比嘉」という苗字が最も多く、琉球は過去にも同苗字にちなんだイベントを実施。今回は、30日にタピック県総ひやごんスタジアムで開催されるJ2第6節・山口戦の試合当日に、「比嘉さん」vs「比嘉さん」の前座試合(10分)を行うことを発表していた。

 このイベントを伝える記事に反応したのは、“比嘉さん”こと比嘉祐介氏だ。ツイッターで「これはおもろい!」と興味を示しつつも、「行きたかったなぁ」と参加は断念した模様。「お兄と弟行けよ!」と自身の兄弟に出場を促した。

 沖縄県出身の比嘉氏は現役時代に横浜FM、京都、千葉、東京Vなどで活躍。各年代の日本代表に名を連ね、U-23日本代表としてロンドンオリンピック予選の突破に貢献したが、本大会では予備登録メンバーとなった。今年2月に現役引退を発表し、現在は第二の人生を送っている。



★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP