beacon

宇津元2発!第3回キリンビバレッジPresentsフェニックスサッカーフェスティバル2019は宮崎産業経営大が制す!

このエントリーをはてなブックマークに追加

「第3回キリンビバレッジPresentsフェニックスサッカーフェスティバル2019」は宮崎産業経営大が優勝した

[3.15 第3回キリンビバレッジPresentsフェニックスサッカーフェスティバル2019決勝 宮崎産業経営大 3-0 流通経済大]

「第3回キリンビバレッジPresentsフェニックスサッカーフェスティバル2019」が3月11日から15日まで宮崎市で開催され、計8校が参加。15日に宮崎市・シーガイアスクエア1で決勝戦が行われ、宮崎産業経営大流通経済大が対戦した。

 試合は、宮崎産業経営大が押し気味に進め、前半6分に先制点を奪う。DF前田椋介(新4年=宮崎日大高)が左サイドを崩し、グラウンダーのクロスを上げると、最後はFW宇津元伸弥(新2年=鵬翔高)がゴールに流し込んだ。

 宮崎産業経営大は17分にも宇津元が右サイドをドリブルで突破。自ら豪快にゴールネットを揺らし、2-0と突き放した。宮崎産業経営大は後半、流通経済大の反撃に合うも、体を張った守備でゴールを破らせない。逆に41分、FW矢上駿(新2年=龍谷高)がカウンターからゴールを決めて3-0で試合終了。宮崎産業経営大が初優勝を果たした。

 決勝戦で2ゴールを決めた宇津元は「予選ラウンドでは大敗していたので、勝利することができて良かった。初めての決勝ラウンド進出でチーム自体もいい雰囲気だったので、それがこの結果につながった」とコメント。そして、「この優勝は4月から始まるリーグ戦にいい流れで入っていけるキッカケになった」とリーグ戦での活躍を期待した。

(協力 株式会社ヨコジスポーツマネジメント)

TOP