beacon

香川所属ベシクタシュが清武弘嗣の獲得に興味!会長「日本だと香川と同等人気の選手」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベシクタシュが獲得興味と報道された清武弘嗣

 MF香川真司の所属するベシクタシュが、セレッソ大阪のMF清武弘嗣(29)の獲得に興味を示しているという。トルコメディア『フォトマック』が報じている。

 同メディアによると、フィクレト・オルマン会長が先週、日本を訪れた際に有力幹部らと会談。その席で香川の完全移籍での獲得を再確認するとともに、マーケット拡大の期待を込めて、新たな日本人選手の獲得を目指したい考えを明かしたのだという。

 そこで目を付けたのが清武のようだ。同会長は「もし香川の他にも日本人選手を獲得すれば、より大きなインパクトをもたらすだろう」と勧められたと話し、「清武は日本だと香川と同じぐらい人気のある選手だ。まさに求めていた選手といえるのではないか。ブンデスリーガやラ・リーガでのプレー経験もあり、数百万人ものファンがいる。香川と同じく売上に直結する選手だ」と大きな期待を寄せている。

●海外組ガイド
●トルコ・スーパーリーグ2018-19特集
●香川、長友の試合も!!“初月無料”DAZNでライブ配信中

TOP