beacon

アーセナルがイタリア代表MF獲得に本腰?争奪戦は激化、移籍金は62億円以上

このエントリーをはてなブックマークに追加

 アーセナルは、イタリア代表MFニコロ・バレッラ獲得を真剣に考えているようだ。

 昨季限りで22年間率いたアーセン・ベンゲル氏が退任、そしてCEOやスカウト部門チーフも去るなど、大きな転換期を迎えているアーセナル。今季はここまでプレミアリーグで4位につけ、ヨーロッパリーグでも準々決勝に進出するなど、まずまずのシーズンを送っている。

 来季のチャンピオンズリーグ参戦を目指す中、スタッフはチーム強化にも励んでいるようだ。

 『ガゼッタ・デッロ・スポルト』のニコロ・スキーナ記者によると、アーセナルは先日行われたEURO2020予選のイタリア代表vsフィンランド代表(2-0)にスカウトを派遣。イタリア代表MFバレッラの視察を行ったようだ。

 アーセナルでは、今季限りでMFアーロン・ラムジーの退団が決定済み。そこで代役としてカリアリMFに白羽の矢を立てたようだ。しかし、22歳MFにはナポリやインテル、チェルシーなど多くのビッグクラブが関心を寄せており、争奪戦は激化。さらに、カリアリは最低でも移籍金5000万ユーロ(約62億円)を求めているという。

 今冬のマーケットでは資金繰りに苦しんでいたアーセナル。タイトル獲得へ向け、評価高まるイタリア代表MFを引き入れることはできるのだろうか。

●プレミアリーグ2018-19特集
●吉田、武藤の試合も!!“初月無料”DAZNでライブ配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP