beacon

C・ロナウドは間に合う!? 間に合わない!? アッレグリ「あと9日ある」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ユベントスFWクリスティアーノ・ロナウド

 大一番は迫っている。しかし、ユベントスはFWクリスティアーノ・ロナウドを欠き、10日のUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)準々決勝第1戦アヤックス戦を迎えるかもしれない。

 3月25日のEURO2020予選セルビア戦の前半に右太腿を痛めたC・ロナウド。ユベントスは「右大腿筋の軽い負傷」と発表し、C・ロナウド自身は「1~2週間で戻れる」と語っていた。しかし、負傷から1週間が経過したものの、2日に行われるセリエA第30節カリアリ戦でも招集外となった。

 チームを率いるマッシミリアーノ・アッレグリがC・ロナウドの状況について説明したことを『ガゼッタ・デッロ・スポルト』が伝えた。

「C・ロナウドは復帰に向けて努力している。彼がアヤックス戦で出場できることを願っているが、難しいだろう。今日の検査で足の状態が良くなっている。あと9日残っているので判断する時間はある」

 果たして、アウェーの地で行われるアヤックス戦に背番号7の姿はあるのだろうか。

●セリエA2018-19特集
●注目試合をチェック!!“初月無料”DAZNでライブ配信中

TOP