beacon

阿部翔平が大学サッカーで解説者デビューへ!同日夜には所属クラブで試合出場か

このエントリーをはてなブックマークに追加

左はTOKYO CITY F.Cでプレー、右は大学時代のDF阿部翔平

 東京都社会人リーグ2部のTOKYO CITY F.C.に所属するDF阿部翔平が、14日にジェイネットTVにてライブ配信される関東大学サッカー1部の筑波大対桐蔭横浜大』において、解説者デビューすることが分かった。キックオフは14時を予定。

 阿部は神奈川県出身の36歳。2002年から05年まで筑波大に在学。当時は現在筑波大を率いる小井土正亮監督がコーチを務めていた。阿部は1年時から関東大学リーグでは活躍すると、新人賞を獲得。3年時にはリーグ優勝を経験した。

 卒業後は名古屋グランパスに入団。ヴァンフォーレ甲府やジェフユナイテッド千葉でのプレーを経て、今季よりTOKYO CITY F.C.に在籍している。

 当日、TOKYO CITY F.C.は19時より赤羽スポーツの森公園でリーグ戦を予定しているが、筑波大対桐蔭横浜大は近隣の味の素フィールド西が丘で行われることから、阿部は解説業を務めたあとで、本職である所属クラブの試合に参加することになりそうだ。

 ジェイネットTVは大学スポーツ動画専門インターネット配信局で、無料で視聴することができる。アドレスはこちら(http://www.jnet-tv.com/soccer/)

●{{第93回関東大学L特集

TOP