beacon

J2で珍事…バルサ&レアル下部組織出身の兄弟が同時投入で初対決

このエントリーをはてなブックマークに追加

J2でマケドニア出身の兄弟対決が実現

[4.21 J2第10節 町田0-1大宮 町田]

 J2第10節が21日に開催され、町田市立陸上競技場ではFC町田ゼルビア大宮アルディージャが対戦した。試合はMF茨田陽生のゴールで大宮が勝利。後半38分にはマケドニア出身の大宮MFダヴィッド・バブンスキー(25)と町田FWドリアン・バブンスキー(22)の兄弟が同時に途中出場し、初対決を迎える場面もあった。

 兄のダヴィッド・バブンスキーはバルセロナのカンテラで育ち、レッドスター(セルビア)を経て2017年に横浜FMへ完全移籍。大宮には昨季途中に加入した。一方、弟のドリアン・バブンスキーはレアル・マドリーのカンテラからスロベニアの複数クラブを渡り歩き、2017年8月に町田へ完全移籍。同シーズンは鹿児島に期限付き移籍し、昨季から町田に復帰していた。

 Jリーグ初対決のチャンスは昨季のJ2第33節でもあったが、大宮加入直後のダヴィッド・バブンスキーがスタメン出場した一方、町田のドリアン・バブンスキーがベンチメンバー外で実現せず。

 そして迎えた今節の後半38分、同時投入という珍しい形で兄弟対決が現実のものとなった。プレーが切れるまで両選手が並んでピッチサイドに立ち、出番を待つ間にハグをするとスタンドからは大きな拍手。兄のダヴィッド・バブンスキーが弟と握手してから先にピッチへ入り、続けてドリアン・バブンスキーも戦線に加わった。試合は1点を守り切った大宮が1-0で勝利し、5連勝を飾っている。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!
●[J2]第10節2日目 スコア速報

TOP