beacon

開始3分で数的不利に陥ったザルツブルク…先制するも逃げ切れずにドロー

このエントリーをはてなブックマークに追加

ザルツブルクFW南野拓実

[4.21 オーストリア・ブンデスリーガ第26節 ザンクト・ペルテン1-1ザルツブルク]

 オーストリア・ブンデスリーガ第26節が21日に行われ、日本代表FW南野拓実が所属するザルツブルクザンクト・ペルテンのホームに乗り込み、1-1で引き分けた。先発出場した南野は後半40分に途中交代している。

 試合開始早々の前半3分、ザンクト・ペルテンのカウンターを防ごうとしたDFアンドレアス・ウルマーが一発退場となり、ザルツブルクはいきなり数的不利に陥ってしまう。しかし、1人少ないながらもザルツブルクが攻勢をかけ、同30分にはドリブルで運んだ南野がミドルレンジから枠を捉えるシュートを放つがGKに弾き出されてしまった。

 だが前半31分、PA内に侵入したFWモアネス・ダブールがGKのファウルを誘ってPKを獲得すると、キッカーを務めたFWスマイル・プレブリャクがきっちりとネットを揺らし、ザルツブルクが先制に成功する。

 1-0とザルツブルクがリードしたまま後半を迎えるが、数的優位に立つザンクト・ペルテンの反撃に遭い、同20分にはPKから同点ゴールを献上。その後、両チームともに勝ち越しゴールを狙ったもののスコアは動かずに1-1のドローに終わった。

●海外組ガイド

TOP