beacon

女子W杯に臨むなでしこジャパンの選手に大坂なおみがサプライズメッセージ「一緒に頑張りましょう」

このエントリーをはてなブックマークに追加

MCを務めた平井理央とフォトセッションに収まるなでしこジャパンの選手たち

 NIKEのイベントが都内で行われ、女子テニスプレーヤーの大坂なおみから来月フランスで開催される女子ワールドカップに出場する選手にサプライズメッセージが送られた。

 イベントにはNIKEと契約する日本女子代表(なでしこジャパン)のメンバー8人が参加。招待された未来のなでしこ戦士を目指す約20名の少女たちからの質問コーナーが実施されるなど、終始和やかなムードで進行した。

 そしてイベント終盤には大坂なおみからのビデオメッセージをサプライズ放映。選手らには「私もフランスで開催される大会(全仏オープン)に出場します。一緒に頑張りましょう」とエールが送られた。

 大坂からのサプライズに「まさかメッセージが貰えるとは」と恐縮ぎみのMF籾木結花だったが、「私たちも日本を代表する選手として、2011年のようなワールドカップ優勝を目標に頑張っていきたい。応援よろしくお願いします」と笑顔。2大会連続の出場となるFW菅澤優衣香も「前回の悔しさをしっかりと返せるように頑張りたい。1点でも多くとって、チームの勝利に貢献したい」と意気込んだ。

 女子ワールドカップを戦うなでしこジャパンは、今月27日に日本を出発。現地でスペイン代表と親善試合を行い、6月10日のアルゼンチン代表とのグループリーグ初戦に備える。

(取材・文 児玉幸洋)

●女子ワールドカップ2019特集

TOP