beacon

レンタル終了の久保裕也、所属クラブ復帰が決定…ゲントTDは“今夏の補強第1号”に期待

このエントリーをはてなブックマークに追加

ニュルンベルクFW久保裕也

 今シーズンはニュルンベルクで過ごしたFW久保裕也はベルギーの所属元ゲントへの復帰が決定。同クラブのミシェル・ルワギーTD(テクニカルディレクター)が明言した。

 ゲントにとって、来シーズンに向けた“補強第1号”は昨夏に1シーズンの期限付きでニュルンベルクに送り出された久保とのこと。ルワギーTDはベルギー『Het Laatste Nieuws』で「1人の移籍はすでに決定している」と明かすと、「ユウヤ・クボがニュルンベルクからゲントに戻ってくるんだ。もう代理人とも折り合いがついている」と同選手が復帰することを明言している。

 1シーズンでの2部降格が決まったニュルンベルクでは22試合に出場し1ゴールに留まった久保だが、ルワギーTDは暖かく迎えると強調。「ゲントでは18か月で17ゴールを決めてくれたのを忘れてはいけない。ツートップのフォーメーションでは良い戦力になれるかもしれない」と期待を覗かせた。

 ゲントは昨年10月にフィリップ・クレメン監督を招へい。2021年までの契約を残す久保は同監督の下で決定力を取り戻せるのか、注目したいところだ。

●海外組ガイド
●ブンデスリーガ2018-19特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP