beacon

バイエルン退団ハメスの新天地は?マテウス氏「C・ロナウドが再タッグを望んでいる」と明かす

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWクリスティアーノ・ロナウドがMFハメス・ロドリゲスの加入を望んでいるようだ

 ユベントスのFWクリスティアーノ・ロナウドがMFハメス・ロドリゲスの加入を望んでいるようだ。元バイエルンのローター・マテウス氏が明かした。

 2017年夏にレアル・マドリーからバイエルンに2シーズンの期限付きで加入したハメス。しかし、ブンデスリーガ王者は同選手の完全移籍には動かず、今夏の退団が発表されている。さらに、レアルを率いるジネディーヌ・ジダン監督も構想外と考えているようで、コロンビア代表MFは今夏に新天地を求めることが濃厚だ。

 2014年のブラジル・ワールドカップでは大きな輝きを放ち、スター候補の1人としてもてはやされたハメスも現在27歳。プレミアリーグに初挑戦するのではないかとも一部で報じられる中、ユベントスのロナウドがレアル時代の同僚をアリアンツ・スタジアムに呼ぶことを希望しているとマテウス氏が『AS』で語った。

「私は2週間前、バイエルンのブンデスリーガ制覇を祝っているときに彼(ハメス)と言葉を交わした。彼はクリスティアーノ・ロナウドととても親しい。ロナウドがユベントスで一緒にプレーしたいと彼に伝えたようだ」

「私にはロナウドがハメスを求めている理由が理解できる。ハメスは多くのパスを送り、ロナウドは多くの得点を挙げられる。そして、彼ら二人が同時に輝きを放つことができるんだ」

 2014年にレアルに加入し、ロナウドらとともに史上初のUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)連覇を達成したハメスは、新シーズンに悲願のCL制覇を目指すユベントスに新天地を求めるのだろうか。

●セリエA2018-19特集
●ブンデスリーガ2018-19特集
●注目試合をチェック!!“初月無料”DAZNでライブ配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP