beacon

マンチェスター・Uらが獲得を目指すも…M・デンベレがリヨン残留を明言

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWムサ・デンベレ

 マンチェスター・ユナイテッドが獲得に乗り出すと報じられているリヨンのFWムサ・デンベレは、今夏の退団を否定した。

 昨夏にセルティックからリヨンに加入したデンベレは、新天地で1年目から全公式戦で20ゴールを挙げる活躍を見せる。これを受け、今夏に複数のクラブが獲得を狙うと考えられているなか、マンチェスター・Uが4000万ユーロ(約49億円)を準備すると報じられていた。

 しかし、デンベレに新天地を求める意思はなく、新シーズンもリヨンでプレーすることを一番に考えているようだ。「僕の契約はまだ4年間残っている。来シーズンもリヨンにいるだろう」と母国フランスでプレーを続けると強調している。

 失意のシーズンを送ったマンチェスター・Uは今夏、2シーズンにわたりストライカーとしてプレーしたロメル・ルカクの退団が濃厚と考えられており、オーレ・グンナー・スールシャール監督には代役の確保が必要に。デンベレの残留宣言を受け、同クラブはインテルのFWマウロ・イカルディを次のターゲットにすることが予想されている。

 また、マンチェスター・UはすでにスウォンジーのFWダニエル・ジェームズを獲得したものの、補強は依然として1人のみ。クリスタル・パレスのFWアーロン・ワン・ビサカらの獲得を目指すと考えられているものの、今夏の移籍市場でも苦戦を強いられそうだ。

●フランス・リーグアン2018-19特集
●プレミアリーグ2018-19特集
●酒井、昌子の試合も!!“初月無料”DAZNでライブ配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP