beacon

日本代表eスポーツプレーヤー・ナスリが魅せた! eW杯最終予選で「めったに見られない」トリックFK弾

このエントリーをはてなブックマークに追加

鮮やかFK弾を決めたナスリ(横浜F・マリノス所属)

「FIFA eワールドカップ 2019」出場につながる「FIFA19 グローバルシリーズ プレーオフ」に出場したナスリ(横浜F・マリノス所属)。決勝トーナメント2回戦で敗退したものの、超絶プレーで世界に実力を知らしめた。

 昨年にeワールドカップ出場を果たしたナスリは、12日から14日まで行われる「FIFA19 グローバルシリーズ プレーオフ」に参戦。1日目を勝ち抜いて2日目の決勝トーナメントに進出すると、1回戦はPK戦までもつれるも勝利を収め、ベスト16に駒を進めた。

 8強を狙うナスリは2回戦でAjax Toreと対戦。前半13分に先制を許したが、前半終了間際に鮮やかなプレーを見せる。PA手前でFKを得ると、ナスリは第1キッカーをボールの上で素通りさせる。相手守備陣がその動きにつられてゴール右方向に動くと、ナスリはその隙を見逃さず、第2キッカーの鋭いシュートをゴール左に突き刺した。

 EAスポーツのFIFA公式ツイッター(@EAFIFAesports)もこの得点シーンをピックアップ。「めったに見られるものではない」と鮮やかなトリックFKを絶賛した。試合は第1試合を1-1で、第2試合を1-2で終えて2-3で惜敗。eワールドカップ出場圏内となる年間ランキング16位以内に入ることができなくなったが、日本のeスポーツプレーヤーの実力をしっかりと見せつけた。




●FIFAeワールドカップ2019特集ページ

TOP