beacon

「毎年同じことができるのは2クラブだけ」クロップ、今夏の大型補強なしを宣言も不満なし

このエントリーをはてなブックマークに追加

今夏の大型補強なしを宣言したユルゲン・クロップ監督

 リバプールユルゲン・クロップ監督は、毎回マンチェスター・シティパリSGのような補強することは難しいと、ファンに理解を求めた。クラブ公式サイトのインタビューで語っている。

 リバプールは近年、GKアリソン・ベッカー、DFフィルヒル・ファン・ダイク、MFファビーニョといった選手たちを大金で獲得。投資の甲斐あって、昨季はついにUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)を制覇した。翻って今夏の大型補強はここまでなし。それでも、クロップ監督はチームが変わることなく、新シーズンに入れることを喜んでいるようだ。

「我々はとてもリラックスしている。言ったように、今夏大きな補強はないだろう。リバプールはここ2年大きな投資をしていた。毎年のように大金を費やすことはできない。人々はまた『次は2億ポンドや3億ポンドだ』と話しているが、そうした補強ができるのは世界に2クラブだけだ。バルセロナやレアル・マドリーが同じようなことができるときもあるが、シティとパリSGだけが毎年同じことをできる」

「でも問題はない。このチームに満足しているし、本当に幸せだ。獲得しなければならないというプレッシャーはないし、あらゆる状況への解決策を持っている」

 なお、リバプールはプレミアリーグ開幕戦で、8月9日にノリッジと対戦する。

●プレミアリーグ2019-20特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP