beacon

乾貴士に古巣復帰の可能性…ベティスとエイバルは移籍金2億4000万円で合意か

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ベティスのMF乾貴士に、古巣エイバル復帰の可能性があるようだ。スペイン『マルカ』が伝えている。

 昨季ベティスに加入したものの、キケ・セティエン監督の下でポジションを確保しきれず、冬の移籍市場でアラベスへと加入した乾。12試合に出場して2ゴールを挙げ、指揮官やファンの評価も上々であったが、期限付き移籍終了に伴い今夏はベティスへと復帰。プレシーズンに合流している。

 しかし、乾には古巣エイバル復帰の可能性があるようだ。『マルカ』によると、ベティスとエイバルは移籍金200万ユーロ(約2億4000万円)で合意に近づいており、本人とは条件面で合意しているという。減俸も受け入れており、ベティスにはすでに退団希望を伝えているとのこと。昨季ローンで獲得したアラベスも興味を持っていたが、ベティスの要求する金額には届かなかったようだ。

 またスペイン『ムンド・デポルティーボ』は、エイバルが先日バルセロナに買い戻される形で退団したU-21スペイン代表DFマルク・ククレジャの代役候補として、乾の獲得を決断したと伝えている。現在も指揮を執るホセ・メンディリバル監督は乾を高く評価しており、「レギュラーで活躍したい本人にとっても最適な場所」との見解を示している。

 エイバル時代には3シーズンで94試合に出場し、11ゴール12アシストを記録した乾。来季は恩師の下で再びプレーすることになるのかもしれない。
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP