beacon

マンUの守護神デ・ヘアが契約延長か?週給はGK史上最高額に

このエントリーをはてなブックマークに追加

ダビド・デ・ヘアが新契約締結へ

 マンチェスター・ユナイテッドに所属するスペイン代表GKダビド・デ・ヘア(28)が、同クラブと新しい契約をにサインする見込みだ。地元紙『マンチェスター・イブニング・ニュース』が伝えている。

 新シーズン限りで契約が切れるデ・ヘアは、契約延長の交渉が合意に至らず、パリSGへの移籍が噂されていた。だが、ユナイテッド残留を決意した模様。プレシーズンから戻り次第、週給37万5000ポンド(約5000万円)の6年契約を結ぶという。この金額で契約延長となった場合、世界最高給のGKとなる。

 同紙によれば、契約延長が長引いた理由として、デ・ヘアと同じくジョルジ・メンデス氏を代理人に雇うをジョゼ・モウリーニョ前監督の解任も影響したようだ。また、デ・ヘアが契約延長を決断したのは、金銭面よりもユナイテッドとともにタイトルを獲得できると考えたからだという。

 2011年6月にアトレティコ・マドリーから加入したデ・ヘアは、反射神経の良さを生かしたシュートストップが持ち味でここまで公式戦362試合に出場。再三ユナイテッドのピンチを防いできた。

●プレミアリーグ2019-20特集

TOP