beacon

三好康児のアントワープ加入が濃厚に…地元紙「来週にもメディカルチェック」

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF三好康児のアントワープ加入が濃厚に

 15日、所属先の横浜F・マリノス及び、保有権を持つ川崎フロンターレとの契約を解消し、ヨーロッパ挑戦を表明した日本代表MF三好康児。同選手の新天地は以前から報じられていたとおり、ジュピラー・リーグとなる可能性が高いようだ。

 ベルギーメディア『Voetbalkrant』は「ミヨシのアントワープ加入はほぼ確実」という見出しで次のように報じている。

「今夏、これまでのところアントワープは守備陣の補強に力を入れていた。だが、ここにきて攻撃陣の即戦力を、迎え入れる動きを見せている」

「ミヨシはウイングを本職としており、日本代表では3つのキャップを刻んだ。コパ・アメリカでは2ゴールを決めている」

 また、アントワープの地方紙『Gazet van Antwerpen』は「ミヨシは来週にもメディカルチェックを受け、クリア次第正式契約を結ぶ見通し」と伝えている。

 同チームは15日、UEFAヨーロッパリーグ予選3回戦で延長アウェーゴールの末にビクトリア・プルゼニを下し、プレーオフ進出を果たした。ヨーロッパのコンペティションを見据えていることもあり、アントワープも即戦力として三好に期待を寄せている模様。

 ヨーロッパでのプレーを熱望し、所属先との契約を解消した三好。今夏のアントワープ加入は時間の問題となっているようだ。

●海外組ガイド
●ベルギー・リーグ2019-20特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP