beacon

首位走る柏、夏場に破竹の10連勝!! 呉屋3戦連発も長崎は4連敗

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWオルンガが決勝ゴール

[8.17 J2第28節 長崎1-2柏 トラスタ]

 J2リーグは17日、第28節を行い、柏レイソルは敵地でV・ファーレン長崎と対戦し、2-1で勝利した。柏は夏場にリーグ戦10連勝と絶好調。勝ち点を「58」に伸ばし、首位を快走している。

 柏はFWクリスティアーノを欠いたが、しっかりと先手を取った。前半8分、右サイドのスローインの流れからMF瀬川祐輔がキープしてスルーパスを出すと、MFマテウス・サヴィオが持ち出して右足シュートを流し込んだ。

 1点ビハインドの長崎も反撃に出ると、後半4分、FW大竹洋平のパスでエリア内を抜け出したFW呉屋大翔がDF古賀太陽のファウルを誘い、PKのチャンスを獲得。呉屋が自らキッカーを務めると、強烈な右足キックがGK中村航輔の手をかすめてゴール左に突き刺さった。

 呉屋は3試合連続ゴールで今季15点目。1-1に追いつかれた柏だったが、後半30分に勝ち越しに成功する。右サイドのMFマテウス・サヴィオが正確なクロスを配給すると、ニアサイドのFWオルンガが高い打点からヘディングシュートを沈め、2-1で勝利した。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!
●[J2]第28節1日目 スコア速報

TOP