beacon

「ディズニーランドである必要はない」クロップがアーセナルに押された試合終盤に不満

このエントリーをはてなブックマークに追加

ユルゲン・クロップ監督が試合内容に不満

 リバプールユルゲン・クロップ監督は、“ディズニーランド”のようにエキサイティングな試合をする必要はないと主張した。

 24日に行われたプレミアリーグ第3節でリバプールはホームにアーセナルを迎える。開幕から2連勝とするチーム同士の対戦は、DFジョエル・マティプが前半終了間際に先制点を奪い、後半序盤にFWモハメド・サラーが2ゴールをマークして、アーセナルの反撃を1点に抑えたリバプールが3-1で勝利している。

 この勝利でリバプールは昨シーズンから続くリーグ戦の連勝を「12」に伸ばしてクラブレコードを樹立。クロップ監督は試合後、イギリス『スカイ・スポーツ』でリーグ戦唯一の3連勝を飾ったチームを称えたものの、試合終盤にアーセナルに押された場面については不満を口にしている。

「我々にとっては素晴らしい試合になった。とても良かった。パワーとエネルギー、貪欲さ、そして情熱に溢れたパフォーマンスだった。アーセナルのようなチームとの試合では欠かせないものだったと思う」

「ただ、最後の10分間、53-47かそのぐらいで、ポゼッションできていたが、これまでの80分間とは大きく異なってしまった。我々は80分間にわたって試合をコントロールしていたのに。我々がディズニーランドである必要はない。常に人々を楽しませる必要なんてないんだ」

●プレミアリーグ2019-20特集
●初月無料!!プレミアリーグはDAZNで独占配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP