beacon

「C・ロナウドはゴール・アニマル」シメオネ監督が“アトレティコ・キラー”を最警戒

このエントリーをはてなブックマークに追加

アトレティコキラーのクリスティアーノ・ロナウド

 アトレティコ・マドリーを率いるディエゴ・シメオネ監督がユベントスFWクリスティアーノ・ロナウドへの警戒を独特の言い回しで表現した。

 アトレティコは昨シーズン、チャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦でユベントスと激突して敗退。ファーストレグでは2-0の勝利を収めたものの、セカンドレグでC・ロナウドにハットトリックの活躍をされて0-3で敗北し、逆転突破を許すこととなった。

 そして今シーズン、アトレティコは早くもユベントスと再戦。17日深夜に行われるCLグループD第1節でホームに迎える。会見に臨んだシメオネ監督は、「クリスティアーノ・ロナウドのような選手に対して何かを準備しておくことは難しい」と口にし、相手エースを称えた。

「驚異的な記録を持っていて、ボックス付近で起こることを確実なものにする。それをコントロールするのは難しい。ヘッド、シュート、パス、スペースへのランニング……素晴らしいスキルを持っている。彼のスキルについて言うことなんてあるだろうか?私たちはすでに彼に苦しめられている。勝ったこともあれば、負けたこともある」

「彼がゴール・アニマルであることは明らかだ」

 なお、C・ロナウドはこれまでのキャリアでアトレティコと通算31度対戦し、25ゴール8アシストを記録。セビージャの27ゴールに次いで2番目に多く得点を決めている相手だ。さらに、ハットトリックは3度記録している。

●セリエA2019-20特集
●チャンピオンズリーグ(CL)19-20特集
●リーガ・エスパニョーラ2019-20特集

●世界最高峰の戦いを見逃すな!!“初月無料”DAZN独占配信
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP