beacon

U-17ワールドカップに臨むU-17日本代表コメント一覧

このエントリーをはてなブックマークに追加

クラブを通じて選手コメントが発表された

 ブラジルで開催されるU-17ワールドカップに臨むU-17日本代表メンバーが発表された。

メンバーのコメント一覧(随時更新)

1 鈴木彩艶(浦和レッズユース)
「FIFA U-17ワールドカップブラジル2019に出場するU-17日本代表に選出いただき、大変光栄に思います。これまで自分の成長を支え、関わっていただいたみなさんに感謝いたします。そして、積み重ねてきた経験、技術、精神面などを最大限に発揮し、どんなときでもチームの勝利に貢献できるよう全力を尽くします。応援、よろしくお願いします」

15 村上陽介(大宮アルディージャU18)
「このたび、U-17ワールドカップに臨むメンバーに選出されたことを光栄に思います。大宮アルディージャのアカデミーの歴史の中で、初めてワールドカップの舞台に立てることを誇りに思うと共に、身が引き締まる思いです。日頃から応援してくださっているサポーターの方々、ジュニアとジュニアユースの9年間を指導してくださったFCトッカーノのスタッフの方々、国体で指導してくださった大野監督をはじめとするスタッフの方々、何よりここまで育てていただいたアルディージャのスタッフの方々、そしてチームメイトや友人に支えてもらい、このステージに進むことができました。お世話になった方々に恩返しをすべく、全ての力を出し切ってきます!」

4 中野伸哉(サガン鳥栖U-18)
「今回、U-17日本代表に選出していただき大変嬉しく思います。
ワールドカップで、チームとしても個人としても良い結果を残せるように頑張ります。
応援よろしくお願いします!」

16 山内翔(ヴィッセル神戸U-18)
「今回、『U-17ワールドカップ ブラジル2019』のU-17日本代表メンバーに選出されたことをうれしく思います。これまでに関わったすべての人、両親に感謝し、チームのために自分の力を発揮できるように頑張ります」

6 藤田譲瑠チマ(東京ヴェルディユース)
「ワールドカップでは、世界のレベルの高い選手たちとやれるので、自信をもって戦っていきたいと思います。応援をお願いします」

20 光田脩人(名古屋グランパスU-18)
「このたびはU-17ワールドカップのメンバーに選出していただき 大変嬉しく思います。この舞台は誰もが憧れ、目指すべき場所だと思っています。日本を背負う自覚と責任をもち、スピードを生かした誰にも負けない縦への突破力を武器に世界と戦ってきます。僕がこのような最高の舞台で戦えることができるのも、いつも優しく厳しく愛情を持って支えてくれた家族、数えきれないほど僕を支えてくださった方々、いつも応援してくださる方々のお陰だと思っています。沢山の方々に感謝し 全身全霊で戦ってきます。そして、この貴重な経験を生かし、帰国後はクラブ史上初の3冠獲得に貢献したいです。行ってきます!」

11 唐山翔自(ガンバ大阪ユース)
「世代別の大会とはいえ、ワールドカップに出場する事は小さい頃からサッカーをしていた自分の夢でもあったので、今回選出されて非常に嬉しく思います。また選ばれてほっとしている気持ちが今は大きいです。自分はFWで、点を取りやすいポジションだと思っています。点を取るということはサッカーの中で注目されることですし、点を取ることは自分の一番好きな部分でもあって、(点を取ることが)責任でもあると思うので、点を取ることでチームの勝利に貢献したいと思います。グループリーグは強豪のチームが多いので、まずグループリーグ突破を目標にして、最終的には優勝という形で終われたらベストだと思います」

TOP