beacon

新潟、40歳GK野澤洋輔の契約満了を発表「こんな僕をヒーローと言ってくれてありがとうございました」

このエントリーをはてなブックマークに追加

GK野澤洋輔(写真は04年のもの)

 アルビレックス新潟は19日、GK野澤洋輔(40)の今季限りでの契約満了を発表した。

 98年に下部組織から清水のトップチームに昇格した野澤は2年後の00年に新潟に加入。2年目の01年に定位置を確保すると、03年にはJ1昇格に貢献するなど08年まで在籍した。その後は湘南、松本、新潟シンガポールでプレーし、今季から新潟に復帰していた。

 野澤はクラブを通じて、以下のようにコメントしている。

「2019年はアルビレックス新潟復帰という夢が叶った年でした。それと同時にJ1昇格という夢は破れた年でもありました。しかし、夢に破れるということは、夢に向かって挑む者にしか訪れません。来年からのアルビレックス新潟も、サポーターとともに、J1、そしてその先の夢に挑み続けるチームでいてください。

 今年1年、サポーターのみんなからかけてもらった声が僕の原動力でした。そして、10年間アルビの一員として戦えたことは僕の誇りです。老若男女、本当にたくさんの人達と悔しい思いをし、感動できたことはかけがえのない、いい思い出です。感謝しかありません。こんな僕をヒーローと言ってくれてありがとうございました。アイシテルニイガタ!新潟最高!」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●2019年Jリーグ移籍情報
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP