beacon

「韓国代表で最も危険な選手は誰?」の質問に、ブラジル代表DFの回答は…

このエントリーをはてなブックマークに追加

仲間と喜ぶ韓国代表FWソン・フンミン

 ブラジル代表は19日、UAEで韓国代表との親善試合に臨む。前日会見に登壇したDFレナン・ロディが、韓国で警戒すべき選手について言及した。ブラジルサッカー連盟ほか、韓国メディアも同選手のコメントを伝えている。

 ブラジルは16日にアルゼンチンと親善試合を行い、0-1で敗戦。コパ・アメリカ後は5試合勝利がなく、厳しい状況に陥っている。さらに左サイドバックのアレックス・サンドロがアルゼンチン戦で右足の内転筋を負傷。韓国戦の欠場が確定したため、ロディが先発候補に挙がっている。

 アトレティコ・マドリーに所属する新星21歳DFは、「アルゼンチン戦の敗北は心を痛めた」とし、韓国戦は「必ず勝利しなければならない試合」と必勝を誓った。

「アルゼンチン戦とはまったく異なる試合になるだろう。我々は積極的にサポートしてくれている(チッチ)監督へ捧げるために勝利を挙げたい」

 最後に韓国の選手たちのなかで、最も危険な選手を挙げてほしいという質問が飛び出した。これに対してロディは「多くの選手がいるが、やはりソン・フンミン」と回答。その理由として「彼は韓国を代表する選手。1対1やドリブル、優れたフィニッシュを持ち合せており、とても速い選手だ。我々は彼に注意しなければならない」と警戒心を示している。
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP