beacon

評価額は114億円超!! 大注目の19歳FW、移籍話に興味なし「ザルツブルクの選手として集中している」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ザルツブルクFWアーリング・ハーランド

 ザルツブルクFWアーリング・ハーランドは、目の前の一戦へ集中を高めている。英『スカイ・スポーツ』が伝えた。

 世界中のビッグクラブの注目を集めるホーランド。19歳ながら今シーズン大ブレイクを果たし、公式戦21試合で28ゴールをマーク。チャンピオンズリーグ(CL)史上初めて10代選手として5試合連続で得点を奪うなど、数々の記録を更新している。

 そんなノルウェー代表ストライカーに対しては、マンチェスター・ユナイテッドやリバプール、レアル・マドリー、バルセロナといったメガクラブが関心を示しており、移籍金は8000万ポンド(約114億円)以上になることが予想されている。

 大注目の19歳は、CLリバプール戦前の会見でも去就に関する質問を受けている。だが、移籍に関することは一切考えていないようだ。

「僕の仕事にフォーカスしている。それはフットボールをプレーすること。毎日自分がやることを楽しみ、頭をクリアにして今この瞬間を楽しむんだ」

「今はザルツブルクの選手として集中している。難しいことじゃない。僕はフットボールを楽しんでいるんだ」

 ザルツブルクはリバプールと3ポイント差の3位でCL最終節を迎え、結果次第ではラウンド16出場が決定する。前回対戦でも得点を挙げた19歳は、欧州王者相手にどのようなパフォーマンスを見せるのか、世界中が注目している。

●チャンピオンズリーグ(CL)19-20特集
●世界最高峰の戦いを見逃すな!!“初月無料”DAZN独占配信
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP