beacon

群馬、主将MF窪田良ら4選手が退団

このエントリーをはてなブックマークに追加
 ザスパクサツ群馬は15日、MF窪田良(28)とFW辻正男(32)、FW岩田拓也(25)、DF福田俊介(32)との来季の契約を更新しないことを発表した。4選手はクラブ公式サイトを通じて以下のようにコメントを発表している。

▼MF窪田良
「キャプテンとしてピッチに立って貢献することがあまりできず、苦しいシーズンでしたが、いつも温かく声を掛けてくれた皆様に支えられました。チームを離れますが、来シーズンのJ2での戦いを応援しています!1年間ありがとうございました!」

▼FW辻正男
「ザスパクサツ群馬を支えてくださった皆様、1年間本当にありがとうございました。怪我が続いてしまい、あまり貢献することができませんでしたが、練習場やスタジアムでたくさん明るい声をかけてもらえたこと、本当に嬉しかったです。チーム一丸となって、どの試合も最後まであきらめずに闘ったからこその結果だと強く感じました。特にチームのみんなが苦しい場面でも、強い気持ちで試合にのぞんでいた姿が印象的で、改めて昇格という結果を出しきったザスパに関わる全ての方におめでとうと伝えたいです。これからもより熱くザスパを支えていってもらいたいなと思います。群馬のサポーターの方々、またこれまで様々な場所で出会ってなお今も変わらずに気にしてくれていた方へ、なかなかピッチの上での姿を見せられず苦しかったですが、パワーをたくさんもらうことができ、僕は毎日頑張ることができていました。心から感謝しています。本当にありがとうございました」

▼FW岩田拓也
「3年間ありがとうございました。大卒でこのチームに入って、3年の間に降格、昇格など本当に色々な経験ができました。チームメイト、監督、スタッフ、メディカルの方々、フロントの皆さん、そしてサポーターの皆さんには本当に感謝しかありません。チームが良い時も悪い時も声を枯らして応援してくださり本当にありがとうございました。今年、選手会長をやらせてもらって、最後に大好きなこのチームで昇格ができて本当に嬉しかったです。ザスパのエンブレムをつけてサッカーができないのは寂しいですが、いつかまた成長した姿で正田醤油スタジアム群馬に帰ってくるトマホークを楽しみにしていてください。3年間本当にありがとうございました」

▼DF福田俊介
「この1年間ザスパクサツ群馬でプレーできた事、J2昇格できたことが僕の財産になりました。そして最後まで応援して下さったファン、サポーターの方々やスポンサー企業の皆様、ザスパクサツ群馬に関わるすべての皆様に本当に感謝しています。ありがとうございました。チームを離れるのは正直悲しいですが、僕もまだまだ頑張ります。これからはザスパファンとしてずっと応援しています。1年間ありがとうございました」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●2020年Jリーグ移籍情報
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP