beacon

本田圭佑、フィテッセ加入後初勝利にも浮かれず「改善点だらけ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

加入後初勝利を飾った本田圭佑

 フィテッセのMF本田圭佑が、加入後初勝利に胸をなでおろした。有料メルマガ『CHANGE THE WORLD』のインタビューで語っている。

 フィテッセは14日、エールディビジ第17節でトゥエンテと対戦。前節は先発落ちとなった本田だが、この試合ではトップ下として先発復帰。敵地での一戦となったが、3-0の快勝を収め、本田にとっては加入後初勝利となった。

 本田は「嬉しいよりはホッとしている方が強い」と話し、こう続ける。

「試合の詳細を見たときにチームとしても個人としても改善点だらけなので。勝ったことで次にいいチャレンジをできるというプレゼントなだけで、それ以外は普通かなと思います」

 また、自身のパフォーマンスに関してもキックの質に問題があったと反省。理由については「精神的な問題」とし、「(シュートを打てる場面に)チャンスやと思っちゃっている自分がいる。それは論外なんですよね。チャンスを冷静に受け止めないと」と改善を求めた。

●オランダ・エールディビジ2019-20特集
●海外組ガイド
●堂安、板倉の試合も!!“初月無料”DAZNでハイライト配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP