beacon

秋田に“田中雄大”が2人…相模原GKを完全移籍で獲得

このエントリーをはてなブックマークに追加

秋田に2人目の田中雄大が加入

 ブラウブリッツ秋田は26日、SC相模原からGK田中雄大(24)が完全移籍で加入することを発表した。なお、秋田には同姓同名の31歳MF田中雄大が所属している。

 青森山田高、桐蔭横浜大を経て2018年に相模原に加入した田中は、J3通算52試合に出場。クラブ公式サイトを通じて「東北魂を胸に、秋田のJ2昇格の為に全身全霊で戦います。 宜しくお願い致します」と挨拶している。

 また、相模原のクラブ公式サイトを通じて長文で感謝の思いを綴っている。

「SC相模原に関わる全ての皆様、二年間本当にありがとうございました。SC相模原でプロサッカー選手というキャリアをスタートし、プレーした二年間。昨年、能活さんと一緒にプレーをし、共に一年間を過ごせたこと。老若男女に関わらず、皆様からいつも大きな愛をいただいたこと。話出したらきりがないぐらい、本当に感謝と幸せの気持ちでいっぱいです。

 ただ一つ、心残りがあります。それは、稲さんとファミリアを踊れなかったことです。(笑)昨年、能活さんを引っ張り出し、ファミリアを踊ったことは、自分にとってもファン、サポーターにとっても、一生忘れることはないと思います。ですので、この思いは誰かに託します。(笑)

 また、最後にお願いがあります。只今、相模原駅前に多機能複合型スタジアム整備を要望する署名運動が行われています。新スタジアムの署名等のご協力、宜しくお願い致します。

 成長した姿で、また皆様にお会いできるのを楽しみにしています。そして何より、今後のSC相模原の益々の発展を、心より願っています。最高の時間をありがとうございました。SC相模原、最高!」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●2020年Jリーグ移籍情報
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP