beacon

福岡MF北島が交通事故…前方車両との接触避けようとハンドル切るも別車両と接触

このエントリーをはてなブックマークに追加
 アビスパ福岡は31日、MF北島祐二(19)が接触事故を起こしたことを発表した。

 事故は30日の午前8時頃、福岡県宗像市吉留付近で発生。北島が運転する普通乗用車が二車線道路の右車線を走行中、前を走っていた車両が右ウインカーを出したため減速した。しかし、予測していた曲がり角より一つ前の角で右折したため、接触を避けようと左にハンドルを切ったが、左車線走行中の軽乗用車の右側面後方の一部と、北島の車両の左側面後方が接触してしまった。

 事故発生後、速やかに警察等、関係各所に連絡を行い対応したとのこと。接触した車両を運転されていた方、北島に怪我はなかった。

 クラブは公式サイトを通じて「接触した車両を運転されていた方をはじめ、関係者の皆様に多大なるご迷惑とご心配をお掛けし、心よりお詫び申し上げます」と謝罪。今後は、北島に対して厳重注意を行うとともに、全選手、クラブ関係者に再発防止に向けて交通安全への取り組みを再度徹底していくとしている。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP