beacon

12月には苦杯も…グアルディオラが宿敵との再戦に自信「我々は負ける以上に勝っている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

自信を示すジョゼップ・グアルディオラ監督

 マンチェスター・シティジョゼップ・グアルディオラ監督は宿敵マンチェスター・ユナイテッド戦前に、近年の成績では上回っていることを主張した。

 昨季のカラバオカップ王者であるシティは7日の準決勝第1戦で宿敵ユナイテッドと対戦する。昨年12月のホームで行われた今季最初のダービーで、1-2と苦杯をなめたグアルディオラ監督率いる同チームは、直近8戦7勝と調子を上げて再戦を迎える。

 試合前日の6日に会見を行ったグアルディオラ監督は「(前回の負けから学んだことは)彼らの速さ、堅さとアグレッシブさ。我々はカウンターにやられた。数秒後に彼らはすでにボックス内に辿り着いていたんだ」と前回の敗戦を振り返ったが、近年の成績では自チームに分があると主張した。

「何年も試合をやっていれば、時には勝つし、時には負ける。トップクラブであるユナイテッドとの試合でも同様に勝つこともあれば負けることもある。いつもマンチェスター・ユナイテッド相手に勝てるとは期待していない。それでも、レギュラーシーズンにおいて、我々は彼ら相手に負ける以上に勝っている」

 また、不安定な戦いを続け、多くの非難を浴びるオーレ・グンナー・スールシャール監督についても言及。「彼らは彼が望むようなプレーをし始めていると思う。アーセナル戦でも彼の意図が明らかに見受けられた。ビッグクラブを率いることは簡単ではない。常に多くのことを求められている」と敵将に関する自身の見解を示した。

●カラバオ杯2018-19特集
●プレミアリーグ2019-20特集
●初月無料!!プレミアリーグはDAZNで独占配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP